秀子の車掌さん

 

 『秀子の車掌さん』(昭和16年/監督:成瀬巳喜男)初DVD化だ―――!

 発売は12月で、まだちょっと先ですが、久々の成瀬巳喜男監督作のDVD化です。嬉しい!

 嬉しいけど‥‥、このパッケージは以前出た成瀬映画DVDシリーズを踏襲したデザインなんですけど、なんつーか、成瀬シリーズに限らず東宝の旧い映画のDVDパッケージデザインって、こう‥‥、もうちょっとどうにかならないものでしょうか。

 デザインもうちょっと頑張ってほしい、と正直思う私であった。 あ、すいません、生意気を‥‥ ただ、もうちょっとやる気というか‥‥ あ、いえ‥‥ゴニョゴニョ‥‥

 いや、でもめでたい!

 この調子で『鶴八鶴次郎』とか『歌行燈』とか『旅役者』『妻よ薔薇のやうに』等々戦前の成瀬作品のDVD化、お願いします! 待ってます!

 

 『秀子の應援團長』(昭和15年/監督:千葉泰樹)も見てみたい。戦前の後楽園球場や当時のプロ野球スター選手のプレーが堪能できるようです。

 

秀子の車掌さん 【東宝DVD名作セレクション】

秀子の車掌さん 【東宝DVD名作セレクション】

  • 発売日: 2020/12/16
  • メディア: DVD
 
秀子の應援團長 【東宝DVD名作セレクション】

秀子の應援團長 【東宝DVD名作セレクション】

  • 発売日: 2020/12/16
  • メディア: DVD