義援金の振込報告

    本日、日本赤十字社の「日赤令和6年能登半島地震災害義援金」口座に義援金6万円を振り込みました。

    ご協力下さった皆さん、ありがとうございました。

    改めて、能登をはじめとした被災地の皆さんにお見舞い申し上げます。

 

    昔、輪島の朝市に行ったことがありますが、歩いてって最初の露店のおばちゃんに、もう本当にこの世で一番優しいんじゃないかっていう声で「お兄ちゃん見てって」って声をかけられて、思わず買っちゃって(何買ったか忘れましたけど)、先に進むと次の店のおばちゃんもまた世界一優しい声で「お兄ちゃん」って話しかけてきて、右も左もずっとそうで、こ、これは無限天使の声地獄か、とたじろいだのを懐かしく思い出します。あそこがなくなってしまうなんて‥‥‥‥

    復旧が少しでも早く進みますように。

f:id:sep15evans:20240227144901j:image

 

    ‥‥今気づきましたが、↑「ご依頼人」のところは私個人の名前じゃなくてよかったのかな?

    まあ、あれです、今回本を買って下さった皆さんの代表ということでご了解いただけると幸いです。