原画展終了

f:id:sep15evans:20230710145729j:image

    高円寺はそぞろ書房での私の原画展が昨日無事終了しました。

    見に来て下さった皆さん、本当にありがとうございました。

    6月21日(水)から7月9日(日)までの水金土日曜、全12営業日の開催でした。

 

    6/24(土)にはサイン会などという、人が聞いたら笑いそうなこともやってしまいまして、まあ10人くらいなら集まるかもしれないから、それくらいの人数だったらサインのあとで映画『評決』の話でもして2時間埋めるか‥‥と考えていましたが、予約の50人が埋まったと聞かされて、今度は時間内に収まるように素早くサインと絵も描かなくてはいけないというミッションが発生し、一発描きが超不得手な私は、前日に必死で速く描ける絵の練習を繰り返して当日に臨んだのでした。

 

    遠方からはるばる来て下さった方、二度三度と訪れて下さった方、ふらっと寄ってみた方、皆さん熱心にご覧になって下さって、本当にありがたかったです。嬉しい言葉も沢山かけていただきました。ずっと恐縮してました。

    昔からお世話になってきた高橋葉介先生、永野のりこ先生をはじめとする先輩漫画家の皆さん、10年20年振りとかで会えた同輩諸氏、面識がなかったのにわざわざ見に来て下さった同業者の方々、編集者の皆さん、本当にありがとうございました。直接は会えませんでしたが28年前の覇王の『15歳の蜃気楼』の担当さんも来て下さいました。お花や差し入れも沢山いただきました。

    中には金沢の小中学校の同級生がその当時以来45年振りくらいで「憶えとる?」とか言って突然現れたりして、本当に驚きました。

 

    会場で販売したチャリティー誌『あしたの碧空』とポストカード「バスを待つ少女」はお陰様で完売しました。ご協力下さった皆さん、ありがとうございました。

    経費を除いた全額を、ふくしまでの動物保護活動支援に送ります。詳細のご報告は後日改めて当ブログで行いますので、しばらくお待ち下さい。

 

    今回の原画展を企画実行して下さったそぞろ書房の皆さんにも心から感謝致します。皆さん大変よくして下さり、すごくいい展示会場を作ってもらいました。

    丁寧なパンフレットも作っていただきました。ご購入して下さった皆さんにも楽しんでもらえたのではないでしょうか。

    長くやってるとこんなご褒美もあるんだなあ、と思う日々でした。

 

    私の漫画原稿を見て下さった皆さん、改めてお礼申し上げます。

    ありがとうございました。

f:id:sep15evans:20230710145850j:image
f:id:sep15evans:20230710150154j:image
f:id:sep15evans:20230710150242j:image
f:id:sep15evans:20230710150408j:image
f:id:sep15evans:20230710150308j:image
f:id:sep15evans:20230710150453j:image
f:id:sep15evans:20230710150723j:image