2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

師走はさすがに忙しい

今年一年お付き合いありがとうございました。 来年もロッタレインとヒバナをよろしくお願いします。 皆さんよいお年を。

新年のヒバナ

ヒバナ、新年の発売は1月7日です。ロッタレイン第十四話載っております。よろしくお願いします。ヒバナ 2016年2/10号 [雑誌]作者: ヒバナ編集部,スエカネクミコ,東村アキコ,漆原ミチ,高木ユーナ,クリスタルな洋介,五十嵐大介,武富智,小花オト,渡辺俊美,荒…

カメラ

新しいカメラにレンズガードを着けた。ちょっと嬉しい。 しかし買ってふた月経つっつーのに、まだ一枚も何も撮っていない‥‥ 来年のシネマヴェーラ田中登特集が嬉しくて、なんとなくツタヤで『屋根裏の散歩者』( 1976年日活 / 監督:田中登)のDVDを…

チョコ

小学館謝恩会に行ってきました。いろんな人に会えて楽しかった。 ヒバナの二次会で初穂チロルチョコをもらいました。 来年1月〜2月にシネマヴェーラ渋谷で田中登特集か! 『責める!』を見たい。『(秘)女郎責め地獄』もいいなあ。 原稿の時期にかなりかぶ…

ヒバナ1月号、発売中です。よろしくお願いします。 http://hi-bana.com/ 老眼になってから、漫画原稿用紙に薄い青色で印刷されている目盛りが見づらくてしょうがない。年々見づらくなる一方です。定規でコマを割る時にやたらと時間がかかってしまい、なかな…

ゲゲゲ

子供の頃、鬼太郎の「大海獣」が怖すぎて読めませんでした。鬼太郎が主人公なのに毛むくじゃらの巨大クジラの怪獣になっちゃって、自衛隊から砲撃されちゃって、主人公なのに全然元に戻れる気配もないし‥っていうのが子供(私)の許容範囲を超えちゃってて、…