2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ランディ・マイズナー

www.musiclifeclub.com ランディ・マイズナーの、人柄が表れてるようなおおらかなメロディーが好きでした。ハイトーンボイスも。 ドン・フェルダーの自伝『天国と地獄 イーグルスという人生』を読んでから、グレン・フライのマイズナーいじめにムカついてし…

ドンドンツクツ

ドンドンツクツ第1話扉絵 前回5月のコミティアに続いて、9月3日(日)に東京ビッグサイトで開催されるコミティア145に今回もサークル参加いたします。 今回は、 2019年から2021年にかけて月刊北國アクタス(北國新聞社)に連載した『ドンドンツクツ』という金沢…

EO / 探偵マーロウ

ここ一、二ヶ月に観た映画。 ●『EO(イー オー)』監督: イエジー・スコリモフスキ EO(イー オー)という名のロバが主人公の映画。擬人化されてるわけではなく、なので当然ロバのセリフやモノローグがあるわけでもなく、ひたすらロバが自然や人間社会の中を彷徨…

チャリティーのご報告

先日の高円寺そぞろ書房での原画展で販売したチャリティー本についてのご報告です。 永野のりこ先生に用意していただいた2011年発行の同人誌『あしたの青空』12冊とポストカード『バスを待つ少女』31枚はいずれも完売しました。ご購入くださった皆さんありが…

原画展終了

高円寺はそぞろ書房での私の原画展が昨日無事終了しました。 見に来て下さった皆さん、本当にありがとうございました。 6月21日(水)から7月9日(日)までの水金土日曜、全12営業日の開催でした。 6/24(土)にはサイン会などという、人が聞いたら笑いそうなこと…