2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

白土三平氏 岡本鉄二氏 ご逝去

www.jiji.com bigcomicbros.net 偉大な人の訃報が多すぎる‥‥ サスケは子供の頃にKCで何冊か持っていましたが、ラストは知らないままで、ずっと後に大人になってから初めて最後まで読み、一応少年漫画だと思っていた油断から、その非情、無常の結末に言葉を失…

ピーター・シスの闇と夢

tokyo.czechcentres.cz 練馬区立美術館で開催中のピーター・シス展『ピーター・シスの闇と夢』を見に行って来ました。 チェコ出身の絵本作家ピーター・シスを、正直に言うと私は全く知らなかったんですが、たまたまこの展覧会の広告を目にして↑一番上の黒猫…

ヤフオク2週目終了

2週目もたくさんのご入札をいただき心より感謝申し上げます。本日10/11より3週目が始まります。出品は正午ごろから順次手続きして参ります。最後の3週目も引き続き何卒よろしくお願いいたします!#伊豆山土砂災害支援ヤフオク #漫画家協会 pic.twitter.com/z…

伊豆山土砂災害支援ヤフオク2週目

#伊豆山土砂災害支援ヤフオク 2週目がスタートいたしました!▼2週目出品期間2021年10月4日(月)〜10月10日(日)終了21時台https://t.co/MEhZQvu9D2 #漫画家協会 pic.twitter.com/89G7AqYMmN — 日本漫画家協会公式 (@mangaka_kyokai) 2021年10月4日 熱海の伊豆…

ここ最近の買い物

先月末に2回目のワクチン接種をしました。 翌日副反応で身体がしんどく一日ぐったりしてましたが熱は出ず、その次の日には大体回復しました。 これでまた映画館とか美術館とかちょっとは行けるかなー。 そんなこんなのここ最近の主な買い物。 ・森田芳光全映…

さいとう・たかを先生

bigcomicbros.net さいとう・たかを先生の訃報に接し、心より哀悼の意を表します。 コミック乱今月号の追悼みなもと太郎大特集の「対談 さいとう・たかを×みなもと太郎」面白すぎました。まさかお二人ともいなくなってしまうとは。 コミック乱 2021年11月号 …