古本市にて

 古本市で『バビル2世』チャンピオンコミックス全12巻セット3,000円というのを見つけて、激しく悩んだけど(12巻というところがミソ)、もーひとつ踏み切れずに買いませんでした。

 子供の頃持ってた横山光輝マンガの数々は、大人になってから知らん間に段ボールごと親に捨てられてたんすよね。バビル2世もマーズもその名は101も時の行者も魔界衆もダイモスも赤影も影丸も地球ナンバーV-7も‥‥

 バビル2世1〜11巻とその名は101全5巻で2,500円っつーセットもあったけど、やはり踏み切れなかった。バビル2世は背表紙の巻数が緑の丸の中に白ヌキ文字で数字が書かれているやつで(途中からピンクの丸の中に黒の数字に変更された)、初版っぽかった、けど。


 まあどっちもなんかボロっちかったしさ。
 

 つーか確かまだ新刊で買えるんすよね、チャンピオンコミックスって。絶版になってないはず。
 それもいいけど、『闇の土鬼』みたいにカラーページや扉を復活させた完全版、出してくれないかなー。但し値段は安く!

 結局、300円で売ってた成瀬巳喜男『おかあさん』のDVDを買いました。
[rakuten:auc-tecc:10041468:image]


 月刊ヤンマガゴトウユキコさんの新連載『きらめきのがおか』、面白かったです。お父ちゃんのところで吹いた。
https://twitter.com/magazine_young/status/656394575838355458