最後の遊覧船

f:id:sep15evans:20200829010227j:plain

 『最後の遊覧船』終わっちゃった‥‥ (つд⊂)エーン

 こんな切ないとは‥‥ こんなクリエイターへのエールを感じるとは‥‥ 予想外だった。

 

 月刊シナリオのバックナンバーで『のぼる小寺さん』の脚本読みました。

 色々違ってたけど、一番驚いたのはラストシーンが違っていました。

 と言うかあのラストシーンは脚本ではラストではなく、途中のシーンなのでした。ほんであのシーンで一番強いあの近藤の台詞は脚本には無かったのでした。あれは監督が足したのか‥‥ あれあっての、あのラストカットだよな、やっぱり。

 出来上がった映画との違いが色々面白かったです。

 

 

 今号のドンドンツクツでラジオでかかってた曲はこちらになります。


沢田研二/許されない愛 THE FORBIDDEN LOVE (1972年)