テス 4Kリマスター版

f:id:sep15evans:20210127171759j:plain
 

 『テス』〈4Kリマスター版〉ブルーレイ買いました。

 多分最初のDVD化の99年ハピネットピクチャーズ版は持ってますが、4Kリマスターに釣られて買ってしまった。

 今見ている時間はないですが。

 

 高校の時、公開時に観に行きました。

 思えば私の高校時代の今はなきあの長岡の映画館、頑張ってたなあ。派手なヤツ以外のマイナーなのも(『テス』は全然マイナーではないけど)、地味な文芸作から『狂い咲きサンダーロード』とかまで、よくかけてくれてたなあ。

 当時はそんなこと思いもせず、

「なんで真冬の今頃『サンバーン』(ファラ・フォーセットの)なんだよ‥‥、半年遅い‥‥、田舎やわいや」

とか思ってたなあ。

 ごめんなさい。

 ありがとう、今はなきあの長岡の映画館。

 『テス』をかけてくれてありがとう。

 

 それはそれとして、4Kリマスター版ていうから豪華な作りなのかと思ってたら、中身はディスク一枚きりで冊子的なものは何もついてませんでした。なんかちょっとさびしい。

f:id:sep15evans:20210127171820j:plain

 

 原稿が上がったら観ます。

 

 いや。本当だろうか。観れるんだろうか。

 積ん読DVDがどんどん増えていく。

 

テス<4Kリマスター版> [Blu-ray]

テス<4Kリマスター版> [Blu-ray]

  • 発売日: 2021/01/20
  • メディア: Blu-ray