漁港の肉子ちゃん

f:id:sep15evans:20210614184723j:plain



 原作: 西加奈子  / 作画: 杉作『漁港の肉子ちゃん』第1巻買いました。

 新潟らしきどこかの小さな漁港の町に流れ着いた母子の暮らしを、杉作さんの優しいタッチで綴っています。

 アニメ映画も公開された模様。

 

 

 『台風クラブ』HDリマスター版DVD、我慢できずに結局買ってしまった。

 ほんでアマゾンレビューの通り、画面暗かった。

 暗いと言うか、暗い部分がガッツリ黒く潰れてます。しかし画質は鮮明になってます。明るい部分は鮮明なんだけど、暗い部分は思いっきり潰れている。痛し痒しと言いますか、なぜこうなるの(涙)‥‥という感じ。

 冒頭のプールのシーン、走ってくる三上と健のところは本当に真っ黒。どこなのか全くわからない。田舎の夜の道だから真っ暗なのが正しいのかも知れないが、それにしたってなー。商店街のところも暗いし。旧版DVDではちゃんと写ってるわけだし。う~~~ん。