ROCA

 話題の『ROCA  吉川ロカ ストーリーライブ』、ずっと気になってましたがようやく購入しました。

 しかしこれが自費出版とは。

 すごく面白かったです。

 語弊がある言い方かもしれませんが、いしいひさいち先生の漫画を読んで、笑う以外のこんな気持ちにさせられるなんて正直思ってもいませんでした。

 どんな気持ちかはこれから読む人のために言えないんだが。淡々と描かれているのが余計に響いて、その気持ちが膨れ上がります。ぐうぅぅっ。

 ロカちゃんの歌が聴きたくなる。

 ちなみに私はファドというのは昔久保田早紀さんの『ギター弾きを見ませんか』の歌詞で知りました。

 

 ロッタレインと同時期にヒバナ『ロボッとうさん』を連載していた有永イネさんの『ゼロになりゆく僕たち』購入しました。

 モーニングやビッグコミックオリジナル等の商業誌に掲載された読切4編と同人誌で発表した2編をまとめた再録集。

 どれも淋しさを抱える人に寄り添う視線が優しいきれいな短編です。

 表紙のカラーがきれい。

 

 ↑左上に写っているお菓子はせきやてつじ先生から頂いた美味しい鳴門金時の芋きんつば。ご馳走様です。

 

www.ishii-shoten.com

 

www.pixiv.net

 

久保田早紀/ギター弾きを見ませんか


www.youtube.com