北京的夏

 講談社BOXより発売中です。
http://bookclub.kodansha.co.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=2836408
   

 爆風スランプファンキー末吉さん原作のロック漫画。初の原作もの、中国、ロック、天安門事件と、わからないことだらけで不安いっぱいでした。最後の最後に食あたりで倒れて入院、嘘偽りない「作者急病のため」最終回を休載してしまったのも今ではいい思い出(笑)。

 講談社BOX版の最初にある新聞記事のコラージュは、真夏に図書館を何件もハシゴして、主要全国紙3紙のブ厚い新聞縮小版の1989年4〜6月分から関連記事を拾って、結果130枚以上コピーして、それをまったくの手作業で切って貼って作った、汗と涙のアナログ作、渾身の2枚なのでございます。
 暑かったな‥‥ 丁度今頃だったな‥‥ (遠い目)
 
 
[rakuten:book:12639691:detail]

[追記]
とある映画タイトルを下地と同じ白色にして伏せて書いたつもりでいたら、はてなの自動単語リンクでそのタイトルが思いっきり青字で表示されていて、ズッコケて慌てて一回その段落を消しました。まあ大したことじゃないんだけど。あーびっくりしたw。はてなめ!