2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

テス 4Kリマスター版

『テス』〈4Kリマスター版〉ブルーレイ買いました。 多分最初のDVD化の99年ハピネットピクチャーズ版は持ってますが、4Kリマスターに釣られて買ってしまった。 今見ている時間はないですが。 高校の時、公開時に観に行きました。 思えば私の高校時代の今はな…

江戸川乱歩と横溝正史

中川右介著『江戸川乱歩と横溝正史』買いました。 今は読んでる時間ないですが、面白そ~。 この目次を見るだけでなんかワクワクするなー。 原稿上がったら読みます。 江戸川乱歩と横溝正史 (集英社文庫) 作者:中川 右介 発売日: 2020/12/18 メディア: 文庫

北國アクタス2月号

月刊北國アクタス2月号、発売になりました。 ドンドンツクツ第14話載っております。読んでみて下さい。よろしくお願いします。 石川県・富山県ローカルの雑誌ですが、お近くの書店で注文すれば送料もかからず全国どこでも取り寄せ可能です。その他各種ネット…

と、ある日のすごくふしぎ

宮崎夏次系さんの『と、ある日のすごくふしぎ』買いました。 友達が「深夜の『世界SF作家会議』ってテレビ番組で宮崎夏次系の漫画流れてたよ」と教えてくれて、ユーチューbに上がってたのを見たら面白くて↓ 【第2回世界SF作家会議】#4空を自由にはばたこう…

年末年始の買い物

ビル・エヴァンスの発掘ライヴ盤。 『ライヴ・アット・ロニー・スコッツ』は1968年エディ・ゴメス(b)、ジャック・ディジョネット(ds)とのトリオの発掘音源シリーズの大トリとでもいうべきロンドン「ロニー・スコッツ」でのライブ音源2枚組。 ディジョネット…

2021

新年明けましておめでとうございます。 本年も漫画『ドンドンツクツ』をよろしくお願いします。 私は正月早々二日から徹夜で原稿描きとなりました。 これから年賀状書きになります。 今年の目標は、徹夜しないことです。 よい年になりますように。