折り畳み

 アマゾンのジョン・アバークロンビー「The First Quartet」がだんだん値段が下がってきていて、じわじわ俺にダメージを与えている。
  

 すぎむらしんいちさんの「ホテル・カルフォリニア」舞台化って、マジすか。
http://natalie.mu/comic/news/166231

 舞台のことはよくわからんが、どーやるんだ、あれを。すごいな。


 以前はネームは家でやる派だったんですが、最近は神経が太くなって外でやるパターンもちょっと増えてきたので、持ち運び用に、
ミドリ CL マルチ定規<30cm> 透明 42237006
こんな感じの折り畳める定規を買ってみました。開くと30cmになる。無印のやつ。

 しかし道具を買ったからといってネームができるわけではないのだった‥‥
 つーか、ネームができないから道具に頼っちゃうんだよな‥‥