懐かしのメロディー

 最近ラジオで耳にしてインパクトがあった、すっかり忘れていた曲。
    

ニコレット・ラーソン/溢れる愛

   
   
大友裕子/傷心

   
  
 で、なぜかふと、これも忘れていたBUZZの『わかれ(詠訣)』を思い出しました。
 この歌、高校時代にクラスのあんまり喋ったこともなかったちょっと不良の奴が(状況忘れたけど文化祭か何かの準備だったかも知れない)体育館でギター弾き語りで歌ってて、
「誰の歌?」って聞いたら、ちょっと笑って「俺が作った」って言うから、すっかり信じて
「本当に!? ‥すごいな」って驚いてたんだけど、そのうちそいつはちょっと問題起こして学校やめちゃって、「あいつ、すごい奴なのに中退しちゃった‥‥」とか思ってて、そっから一年以上も経ってから、ラジオでこの歌が流れて、
「‥‥BUZZじゃねーか!!」
と、ずーっと騙されてたのにやっと気づいた ‥‥というしょーもない思い出を思い出したのでした。 
    
BUZZ/わかれ(詠訣)