展示など

 この春、漫画家永野のりこさんの呼びかけで、福島いわきの子供たちへの励ましに、仮設校舎にマンガの絵を飾るという企画・活動がありまして、今年3月、いわき市中央台にある小・中学校合同仮設校舎に30枚以上の漫画・イラストが無事展示されました。
(その様子→福島県双葉郡楢葉中学校ニュース・ブログ

 長年何かとお世話になっている永野さんに声をかけてもらって、私も二枚ほどですが参加させてもらいました。

 その後展示枚数は増えているようで、で、更に絵を募集しつつ、それらを今年8月のコミティア105で大規模展示することになったそうです。

 当日の物販関連のグッズとして、恥ずかしながら私がプリントごっこで作ったしょぼ〜い単色絵葉書も若干数(二十枚ほどかな‥?)ございます。

 もろもろ興味のある方は、こちら↓の永野さんのブログページで詳細をご確認下さい。
まんがの力 絵の花束 2013夏