新潟マンガ家兄弟クロ猫マンガ誕生物語

猫なんかよんでもこない。2015年カレンダー ([カレンダー])

 杉作さんの『猫なんかよんでもこない。』最終4巻と、『クロ猫マンガ誕生物語』を買いました。
 猫なんか〜、とうとう完結かあ。チン子さん‥‥

 『クロ猫マンガ誕生物語』は、元々『新潟マンガ家兄弟物語』というタイトルで連載してましたが、なんだかんだで改題されて単行本化つーことのようです。
 杉作さんの高校時代から、プロボクサー目指して上京、それからの奮闘・挫折といったことが描かれていて、『猫なんかよんでもこない。』の前日譚となっています。
 ここにワタクシ、ほんのちょこっとですが登場しております。
 マンガ家目指して一足先に上京して漫画のアシスタントをしていた杉作の、アシスタント仲間「○本さん」。これが30年前のワタクシです。どうぞよろしくお願いします。

 クロ猫マンガが誕生する前の、新潟マンガ家兄弟の物語、是非ご覧くださいまし。
  

猫なんかよんでもこない。 その4 (コンペイトウ書房)

猫なんかよんでもこない。 その4 (コンペイトウ書房)

 
 ほんでもって『猫なんかよんでもこない。』、とうとう実写映画化です。いや〜すごい。杉作兄がつるの剛士って‥‥ どういうこと?!(笑)
 楽しみです。
http://nekoyon-movie.com/