アネモネなど

 『喫茶アネモネ』2巻買いました。

 ちょっとずつ読んでます。

 あー楽しい。あーのんびりする。

 今まだ半分くらい。まだまだ楽しみがある。

 

 

~・~・~・~・~・~

 

https://cdn-scissors.gigaviewer.com/image/scale/a50103966f7a1a9d8de36afdf3d9de43a325b937/enlarge=0;height=484;no_unsharpmask=1;quality=90;version=1;width=484/https%3A%2F%2Fcdn-img.comicborder.com%2Fpublic%2Fseries-thumbnail%2F3270375685374334717-4a1bb9b3f7f5d6d0ccadbbe8a59f31f2%3F1661774896

 沖縄出身の芸人/怪談師ヤースーさんの少年時代の怪談話を杉作さんが漫画化した『ボクとおば~のフシギな話』が先月からコミックボーダーにて連載スタートしています。

 怪談と言ってもそんなにおどろおどろしい感じではなくて、ちょっと不思議な、怖いけどどこか懐かしいような雰囲気のお話です。

 

comicborder.com

 

~・~・~・~・~・~

 

 

 シネフィルDVDさんのツイートで知ったイエジー・スコリモフスキ監督の新作『EO』、すげー面白そう。

 日本公開いつなんだろうか。

 

~・~・~・~・~・~

 

 映像演出家の村本大志さんの、相米慎二監督との思い出を綴ったnoteでの連載、楽しみに読んでいます。

 相米監督の『逃(TAO)』。壮大な中国~チベットでのロケ‥‥  実現していたらどんな映画になったんだろうか。観てみたかったなあ。

note.com