トパーズ色の街

www.chunichi.co.jp

 友達からの朝イチのLINEで久保やんの訃報を知りました。

 17、8年前だと思いますが、曙橋のBACK IN TOWNにライヴ聴きに行きました。後半でお嬢さんがゲストでステージに上がって、嬉しそうに一緒に歌っている姿が印象的でした。

 一二度、なんと直接少しだけお話させていただいたことがあって、めちゃめちゃ緊張・興奮しました。これからまた音楽活動されるんだ!とワクワクしましたが、その後ご病気になられたというニュースで、回復されることを願っていましたが‥‥    残念です。

 好きな歌だらけです。いい歌をいっぱいありがとう、久保やん。

 


www.youtube.com

約束しようよ/風 (1975年) 作詞・作曲: 大久保一久 / 編曲: 石川鷹彦

 


www.youtube.com

男物のシャツ/風 (1978年) 作詞: 大久保一久伊勢正三 / 作曲: 大久保一久 / 編曲: 佐藤準