最近見たDVD続き

ミッドサマー (監督: アリ・アスター / 2019年)

 遅ればせながら見ました。面白かったです。

 しかしホラーもあそこまで行くともうギャグと紙一重というか、怖いけどヘンさが勝つという気もしないでもない。てか勝ってたような。

 怖さで言ったら『ヘレディタリー 継承』の方が怖かったです。

 あ、検索したら監督自身はミッドサマーはホラーじゃなくてダークコメディって言ってるのか。

 

グレタ (監督: ニール・ジョーダン / 2018年)

 大好きニール・ジョーダンの新作だったわけですが、全部言っちゃってるような予告編に一抹の不安を感じ、うーん‥‥とか思っていたら、コロナ禍でいつ公開したのかもわからないうちに気がついたらDVDになってました。

 予告編通りのありがちなサイコ・サスペンスとも言えるけれど、そこはニール・ジョーダン、正攻法でちゃんと見せます。イザベル・ユペール怖い。

 そしてジョーダン組常連いれば安心スティーブン・レイがしっかり探偵役で登場。出てくるとそれだけで嬉しい。

 

ミッドサマー [DVD]

ミッドサマー [DVD]

  • フローレンス・ピュー
Amazon