映画の荒野を走れ

f:id:sep15evans:20200411002249j:plain

headlines.yahoo.co.jp

 ああ、伊地智啓プロデューサー亡くなったのか‥‥

 

 相米映画を始め、『太陽を盗んだ男』、ロマンポルノなら『わたしのSEX白書 絶頂度』。アルゴ・プロジェクト作品も好きでした。『あいつ』とか『女が一番似合う職業』、『死んでもいい』とか『居酒屋幽霊』とか。

 

 「映画の荒野を走れ」は大部分が相米監督との映画の話ですが、一作目の『翔んだカップル』のモグラ叩きのシーンで薬師丸ひろ子のアップがないからとリテイクを命じたら撮り直したけど全く同じように撮ってきた話とか、『ションベンライダー』の話の全部とか、何度読んでも面白いし、そこにあるものに感動します。

  本の中で「青春の一つ、墓碑銘に近いくらいの重みがある」と語っている『翔んだカップル』を観直そうかな。

 

映画の荒野を走れ──プロデューサー始末半世紀

映画の荒野を走れ──プロデューサー始末半世紀

  • 作者:伊地智啓
  • 発売日: 2015/04/24
  • メディア: 単行本
 

 

 

 てなこと書いてたら、今度は大林宣彦監督が‥‥ !