Lyle Mays

www.musiclifeclub.com

 

ああ、

ああーーーーーーーーー、

ライル・メイズが亡くなった。

 

 今日ふらっと入った本屋のふらっと見た棚にあったジャズライフの表紙の見出しに「追悼 LYLE MAYS」と書かれていて、 えっ・・・・? と一瞬呆然とした。

 

 先月亡くなっていたとは‥‥‥

 まったく知らなかった。

 

 ああーーー・・・・

 

 パット・メセニー・グループは私にとって青春でした。

 ライヴも何度も行った。

 パット・メセニーのソロ作も好きだったけど、パット・メセニー・グループの音楽が一番好きだった。特別でした。パットとライルが一緒に作るものが好きだった。

 パットはもうライルと演らないのかなぁ‥‥なんて時々思っていたけど、病気だったのか‥‥‥

 

ああ・・・・・・・・

 

 ライル、貴方の美しい音楽は永遠です。

 


Close to home - Lyle Mays @ Pat Metheny Group