催花雨

 新連載が始まります。

 詳細は今後またお伝えしますので、しばしお待ち下さい。
 
 ~・~・~・~・~・~・~
 
 今更な話題ですが、ロッタレインの読者プレゼント小冊子に描いた漫画のタイトル『催花雨』と言うのは佐藤允彦さんの曲から採りました。
 YouTubeにあったら貼ろうと思ってたんだけど無いっぽいので諦めてました。短いですがここ↓で試聴できます。

www.sonymusicshop.jp

 

 ちなみに一曲目の『エスケープ・ヴェロシティ』っていうのもむか~~しネタに使わせてもらったっけ。

 これのひとつ前のアルバム『AS IF..』てのも漫画の中でテストに出てくる英文として使わせてもらいました。As if ~~で、あたかも~~のようにっつーのはこのアルバムで知りました。佐藤さんの曲には勝手にお世話になりっぱなしです。

columbia.jp

 

 『アモーフィズム』『AS IF..』どちらもエディ・ゴメス(b)、スティーヴ・ガッド(ds)とのトリオの作品で1985年のアルバムです。