最近の買物

  はてなブログになりましたが、今までのはてなダイアリーと勝手が違ってどうも戸惑う。

 

f:id:sep15evans:20190126185953j:plain

 京マチ子映画祭、5枚綴りチケット買ってしまった。もう行くしかない。

 しかしこの券だとWebでの席の指定等はできないそうなので、それは有楽町の劇場で直接手続きしないといけないのだとか。空いてりゃ入場直前でいいだろうけど、確実に席を取りたかったら早めに行かなきゃなんないし(予約は三日前から受け付け)、ちょっとめんどくさい。混むんかなー。

 しかしめんどくさいなどど言ってはいられない。私は以前「若尾文子映画祭」の5枚綴り券を買っておいて一回も行けず、5千円をドブに捨てた前歴があるので、同じ轍を踏む訳にはいかないのである。今回は行く!

 

 [総特集] 望月三起也  生誕80周年&『ワイルド7』50周年記念ムック、買いました。

 寄稿陣が豪華だ。

 ワイルド7は実は飛び飛びでしか読んでないんだけど‥‥ 読みたくなるなー。

 

 ジョー・ジャクソンの新譜「フール」、久々に国内盤が出たので、ちょっと高かったけどボーナスディスク付の国内盤を買いました。オリジナルアルバムの国内盤リリースっていうと2003年のジョー・ジャクソン・バンド名義の「VOLUME4」以来かなぁ。

 いいっス。様々なゲストを迎えた4つの異なる編成で各4曲ずつ収めた前作「Fast Forward」も相当な充実作でしたが、今回はそれを現在のバンドの音でグッとシンプルかつタイトにまとめた感じ。

 ボーナスディスクはなぜかその「Fast Forward」からの抜粋6曲とボーナストラック2曲というちょっと変な仕様。高い国内盤なんだからこっちの歌詞対訳も付けて欲しかったけど、残念ながらそれはなかった。

 ボーナストラックはスティーリー・ダン「ナイト・バイ・ナイト」とヘンリー・マンシーニ「ピーター・ガン」のカバー。これまたいいっス。つーかピーター・ガンて歌詞あったんすね。知らんかった。

 


Joe Jackson "Friend Better" Official Song Stream - Album "Fool" out January 18th

 

Night By Night

Night By Night

  • provided courtesy of iTunes
Peter Gunn (Remastered 2010)

Peter Gunn (Remastered 2010)

  • provided courtesy of iTunes

 

フール【初回盤限定CD+日本盤限定ボーナスCD(日本盤限定ボーナストラック2曲収録/日本語解説書封入/歌詞解説付)】

フール【初回盤限定CD+日本盤限定ボーナスCD(日本盤限定ボーナストラック2曲収録/日本語解説書封入/歌詞解説付)】