このひと月ふた月で買ったいくつか


 ふっと気がつきゃ9月も終わりなのか。
 最近腰がやばいのでゆっくりにしか動けないもので、余計に時間の流れの速さと自分との乖離が激しいのであった。

 そんな中、このひと月ふた月で買ったいくつか。

 コンビニ本『まんだら屋の良太』は置いてるコンビニが少なくて探してしまった。選集だった。
 
 山ちゃんの妬み恨みパワーはよくわかる。ただあそこまで徹底的に努力のガソリンに変換・還元しきれるのは本当にすごいなー。
 


 ゴトウユキコさんの二冊。
https://yanmaga.jp/c/och/
http://kc.kodansha.co.jp/product?item=0000316767
 面白かった。ぬめりがすごい。どうしてこんな漫画が描けるんでしょうか。
 短編集っていいすな。
 



 東京西荻、親愛書店で今、坂口尚ミニ原画展をやっているので、腰と相談しつつゆっくり歩いて見に行きました。
 展示の点数は少なかったですが、描き損じの全くない描線に見惚れました。日曜30日まで。
 クリアファイルをひとつ購入。
 来年1月には手塚治虫原案・監修、坂口尚漫画の『クレオパトラ《完全版》』が刊行予定だそうな。
 


 ロクリン社のチャールズ・キーピング復刊シリーズ、第3弾きた!
 『アルフィーとせかいのむこうがわ』、旧題『アルフィーとフェリーボート』。
 来週火曜10月2日発売。
 素晴らしい! 買いますよ!!
 

アルフィーとせかいのむこうがわ

アルフィーとせかいのむこうがわ