読切

 単行本作業は紆余曲折ありつつ、進んでおります。

 さてそんな作業を進めつつ、来月発売のヒバナ最終号に短い漫画を描きました。
 8ページのショート読切です。

 現在発売中のヒバナ次号予告には事情により(大した事情じゃないけども)名前は載っていませんが、描きました。来月号に載ります!

 タイトルは『夏滑り』です。

 8月7日発売の最後のヒバナで是非お読み下さい。


  
 ● ここ一、二ヶ月の買物


 
 連載終わって映画見るぞー!と思ってたんだけど、なんだかんだで全然見れず。DVDも何かを埋めるように新品・中古とあれこれ購入したものの見たのはまだ木下恵介1本だけ。
 
 小栗康平はこっちの体調や精神状態も整えないとなかなか再生ボタン押せないからなー。いつ見れるのか。
 
 田中陽造著作集は出てるのを最近知って(今年4月発売)、おととい近所の本屋で見つけて買いました。
 
 キーピングの絵は本当に素晴らしいっす。
 
 キースの94年6月ブルーノートの三日間を完全収録した6枚組(!)BOX。出た当時はちょっと手が出なかったけども、中古で見つけて買っちゃった。昔は良かったねの2バージョン最高。

 ジャコの82年の発掘NYライヴ、すっごいよかった。躍動感はあの「ツインズI&II」を超えてるかも。

 ナベサダはワーナー時代のが最新リマスター廉価版SHM-CDで出たので、以前買い逃してた「フロントシート」と「ナイト・ウィズ・ストリングス」を。

 あとナベサダは、去年12月のオーチャードホールでの毎年恒例クリスマス・コンサートの実況録音「アンコール!」も買いました。

 もう連載も終わったんで白状しますが、ワタクシこのコンサート、年末進行で原稿がちょーやばい中、担当さんには黙ってこっそり行ってきました。
 だってデイヴ・グルーシンをゲストに呼んで、あの80年の「ハウズ・エヴリシング」武道館コンサートをビッグバンドで完全再現て! 行かないわけにいかないでしょうが! どう考えても行きますよね!
 
       ‥‥‥すいませんでした。
 

木下惠介生誕100年 「野菊の如き君なりき」 [DVD]

木下惠介生誕100年 「野菊の如き君なりき」 [DVD]

田中陽造著作集 人外魔境篇

田中陽造著作集 人外魔境篇

アンコール!

アンコール!