Fast Forward

 ジョー・ジャクソン、ニューアルバムでビル・フリゼールと共演か!

ジョー・ジャクソン、新作リリース!》
http://www.hmv.co.jp/news/article/1508140027/

 フリゼール(g)にブライアン・ブレイド(ds)、レジーナ・カーター(vln)、そこにジョーの盟友グラハム・メイビー(b)にジョー(kb)という布陣。それでテレビジョン「See No Evil」のカバーとかって、テレビジョンよく知らんけど、どうなるんだ。超楽しみ!

 しかしフリゼールときたか〜。ニヤニヤしちゃう。
 でも客演の時はそんな無茶しないか、フリゼール。古き良きアメリカ路線とパンクがグチャ混ぜになってたら面白いけどなー。大人しい出来だったりして‥‥
 そういや以前リッキー・リー・ジョーンズのアルバムに参加した時もおおっと思ったけど、聞いてみたら大人しかったな、フリゼール。もうあんましECM時代のような変態プレイはしないのかしら。

 しかし四ヶ所(ニューヨーク、アムステルダム、ベルリン、ニューオリンズ)で夫々異なるバンドで録音って、ジョー・ジャクソンらしいなあ。早く聴きたい。でも今回も国内盤発売はないっぽいのが残念です。

The Bill Frisell Band / Alien Prints (For D. Sharpe)
今となってはECMはFrisellのホームではなかったのかな。でもECM時代よかったけどな。



Joe Jackson / I'm Beginning To See The Light-Take The "A" Train-Cotton Tail
ジーナ・カーターとJJは前作「The Duke」で共演済み。しかし音と映像がズレてる!


  
Television / See No Evil
かっこいいすな。