ジョン・アバークロンビーの『M』('81 / ECM 1191)CD化してくんねーかなァ〜〜。
 すっごい好きなんだけど、これ。特に1曲目の「Boat Song」と次のタイトル曲「M」が。
 アナログレコードは持ってるけど、やっぱりできればCDがねぇ。

 アバークロンビーはこの時のカルテット(John Abercrombie (g) Richie Beirach (p) George Mraz (b) Peter Donald (ds) )が一番好きかもしんない。

 なのにこれと、ひとつ前の『Abercrombie Quartet』('80 / ECM 1164)は30年以上経っても未だにCD化されず‥‥  

 一説にはECMオーナーでプロデューサーのマンフレート・アイヒャーとリッチー・バイラークの確執が原因って話なんですが‥‥  いいかげん出してよアイヒャー(泣)。どんだけ頑固なんだよ。ファンのために、頼んますよホントにもう。

 カルテット1作目の『アーケイド Arcade』('79 / ECM 1133)は2001年に突如日本のみで世界初CD化され、おおっ! となってその後を期待したんだけど、結局それきりだった‥‥
 まだ待ってますから! がんばれユニバーサル・ミュージック・ジャパン!



    
    

アーケイド

アーケイド

   
John Abercrombie Marc Johnson Peter Erskine

John Abercrombie Marc Johnson Peter Erskine

ピーター・アースキン&マーク・ジョンソンとのトリオも好きだ