2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

石の花

KADOKAWA青騎士コミックスから新装復刊された坂口尚著『石の花』1巻、買いました。 2,3巻も同時発売でしたが、ま、おいおいということで、とりあえず1巻を。 装丁かっこいい。 雑誌サイズに近い大判での復刊で、この坂口さんの絵を大きなサイズで味わい直せ…

ジャン・ジャック・ベネックス

www3.nhk.or.jp ジャン・ジャック・ベネックスもか‥‥ 『ディーバ』公開時に、新聞の紹介記事を読んだ学生時代の先輩が、これ面白そうだと言うんで一緒に観に行ったのが最初でした。『ディーバ』面白かった。 ベネックス、ベッソン、カラックスの三人が出てき…

岩波ホール

【お知らせ】2022年7月29日(金)を以て閉館いたします。54年間にわたり、ご愛顧頂きました皆様に心より御礼申し上げます。閉館までの上映予定、会員制度等の詳細は決まり次第、岩波ホールHP等を通じて別途ご案内いたします。https://t.co/8A7xfkDetu — 岩波…

2022

明けましておめでとうございます。 私は昨年後半から、鉄の鍋蓋を足に落として足の指にヒビが入ったり(治りました)、家のトイレのドアノブが壊れてトイレに4時間閉じ込められたり、新年早々腕時計が壊れたりでロクなことがないんですが、まあどれも大した…