2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

北國アクタス5月号

北國アクタス5月号、本日20日発売です。 『ドンドンツクツ』第17話載っております。 どうぞよろしくお願いいたします。 ‥‥ありゃ、今気がついたけど、先月号の告知忘れてた。失礼しました。 www.kinokuniya.co.jp www.e-hon.ne.jp www.honyaclub.com item.ra…

あなたはブンちゃんの恋

宮崎夏次系さんの『あなたはブンちゃんの恋』2巻が先月もう出ていたということを今頃知って、注文するかと近所の本屋に行ったらば、1巻の時は入荷していなかったその本屋さんが2巻は入荷していたのです! 新刊コミックの棚に刺さっていたのです。 俺が1巻を…

心は孤独な狩人

映画『愛すれど心さびしく』に原作小説があったことを知り、ちょうど新訳版が去年出たばかりだったので、本屋で注文して買ってみました。 カーソン・マッカラーズ著 / 村上春樹訳『心は孤独な狩人』(原題: The Heart Is A Lonely Hunter)。1940年の小説。 …

喫茶アネモネ

先週水曜のTBSラジオ「たまむすび」でブルボン小林さんが紹介していた柘植文さんの『喫茶アネモネ』が面白そうだなーと思って、買ってみました。 東京新聞での連載をまとめた単行本。2017年から連載してたそうで、知らなかったけど、めちゃくちゃ面白かった…

プリンス・オブ・シティ / 愛すれど心さびしく

おおっ、復刻シネマライブラリーからワーナー作品が2,200円で再発されてて、5年前にオンデマンドのDVDダウンロードという規格で出た『プリンス・オブ・シティ』(1981年 / 監督: シドニー・ルメット)がついにプレス盤として再登場してる! オンデマンド盤は…