2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

多分28、9年前に、ヤンマガ増刊春の黒ブタルーキー号の予告用に描いた2色カラーの桜。 元々はそのルーキー号に載ってる漫画のキャラが勢揃いしてる予告ページの背景用に描いたんだけど、その後でこの背景単独で、この様にもう一回使ってくれました。嬉しか…

アクタス4月号

月刊北國アクタス4月号、本日発売です。 ドンドンツクツ第4話「何かがうまく」載っております。 石川・富山ローカルの雑誌ですが、本屋さんに注文すれば全国どこでも送料もかからず取り寄せてくれます。どうぞお買い求め下さい。よろしくお願いします。 Ph…

トキワ荘の青春 デジタルリマスター版

市川準が1995年に史実に基づきフィクションとして 創り上げた珠玉の青春映画『トキワ荘の青春』が、この度 25 年の時を経て デジタルリマスター版としてよみがえります!5月29日テアトル新宿・シネリーブル池袋ほか全国順次公開です。是非楽しみにお待ちくだ…

Lyle Mays

www.musiclifeclub.com ああ、 ああーーーーーーーーー、 ライル・メイズが亡くなった。 今日ふらっと入った本屋のふらっと見た棚にあったジャズライフの表紙の見出しに「追悼 LYLE MAYS」と書かれていて、 えっ・・・・? と一瞬呆然とした。 先月亡くなっ…

若尾文子映画祭

角川シネマ有楽町で開催中の若尾文子映画祭に行ってきました。 観たのは『花実のない森』(1965年/大映/監督:富本壮吉)と『爛(ただれ)』(1962年/大映/監督:増村保造)の2本。 松本清張原作『花実のない森』は、若尾文子の美しさは強烈だし、回りを固める名優達…

最近のお買い物

本屋さんの映画本コーナーを物色していたら成瀬巳喜男の本があり、「また(成瀬関連本が出た)か‥‥」と思いつつも、原稿を上げたところだったので気が緩んで、つい買ってしまいました。監督の生い立ちとかは初めて読むかな。 原田芳雄追悼本も面白そうだっ…