2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

飯田橋ラムラ芳進堂

東京は飯田橋駅前にあるビル、ラムラの中の書店、芳進堂でロッタレインの単行本にサインをしてきました。 数は10冊です。お近くの方、欲しいという方はよろしければどうぞ。 http://ramla.jp/shopnews/detail/?id=1247

電子のオデッセイ

画像は永野のりこさんtwitterから無断転載 永野のりこ先生の『電波オデッセイ』全3巻が電子書籍になりました。 夏休みが終わって9月になるのが辛く苦しいあなたのために描かれた素晴らしいまんがです。 苦しいと感じた時にぜひ読んでみて下さいね。《 永野…

書影

ロッテレイン第2集の書影出ました。 発売は9月12日の予定です。 みなさん、お近くの書店にご予約はお済みですか? 夏休みの宿題は忘れてもご予約はお忘れなく! 第1集共々よろしくお願いします。http://comics.shogakukan.co.jp/book?isbn=978409189548…

乱れ雲

今日は成瀬巳喜男監督と司葉子さんの誕生日だそうで。おめでとうございます。 成瀬巳喜男×司葉子といえば『乱れ雲』。 他にもあるけど、やっぱりこれだな。成瀬監督の遺作でもあります。 エリート公務員の妻で幸せ絶頂の司葉子と、その夫を過失でひき殺して…

装丁

ロッタレインの単行本の装丁はナルティスというデザイン事務所の新上ヒロシさんが担当して下さいました。 http://nartis.exblog.jp/26878158/ 5月に事務所に打ち合わせに伺った際に、キャンバスにマーカーやらミリペンやらで初穂の絵を描きました。いつも打…

小冊子企画

ロッタレイン全3巻購入で漫画小冊子プレゼントの企画ですが、ヒバナ公式ツイッターにある通り、これは紙版、初版のみ対象です。帯の折り返し部分に応募券がついてますんでね。 なので申し訳ありませんが電子版は対象外となります。ご了承下さい。 紙版の初…

ペーパー

そういえばお知らせが遅くなってしまいましたが、ロッタレイン第1集の店頭特典としてペーパーを作りました。 [A] 全国各書店共通 [B]MARUZEN&ジュンク堂書店梅田店限定 図柄は二種類あって、全国各書店共通のものと、MARUZEN&ジュンク堂書店梅田店限…

山の日

なにやら本日、山の日だっつーことで、山漫画なんか読むのもいいんじゃないでしょうか。 ヒマラヤのマチャプチャレやアンナプルナやエベレストやナンガ・パルバットに登ったような気分になれる‥‥‥かも、しれない、 『しずかの山』 (原作:愛英史)全3巻、…

発売

というわけで、明けて本日10日、ロッタレイン第1集発売です。 https://www.shogakukan.co.jp/books/09189527 地域によっては11日になる所もあると思いますが、とりあえず発売開始です。 電子版も同時リリースで、こちらはもう入手可能だと思います。 ht…

「マンガの未来を守りたい!」ヤフオク(reU Funding)第2弾

マンガ図書館Z主催のオークションが現在行われています。 私は参加していませんが、30名もの漫画家さんが原画やらグッズを出品していて、その中には永野のりこ先生の「みすてないでデイジー」生原稿(!)&グッズセットや、あさいもとゆき先生のコロコロ…

 あさって

ロッタレイン第1集発売はいよいよあさって10日(木)です。 全3巻、三ヶ月連続刊行となりますが、各巻の帯についている応募券を集めて応募すると、描き下ろし付き特別小冊子がもれなく当たるという企画がございます。 全巻購入して応募すれば必ずもらえ…

ヒバナ最終号

明けて本日7日、ヒバナ最終号発売です。 読切『夏滑り』載っております。 単行本の告知もありますので、どうぞご覧ください。 これが最後ということで、ご購読くださっていた皆さんには本当に申し訳ありません。ありがとうございました。 http://hi-bana.co…

五日

ロッタレイン第1集発売まであと五日です。 週明け月曜にはヒバナ最終号も発売になります。 買わずに後悔するよりは買って後悔しよう! 夏だし!

一週間

今年の長岡花火も終わった模様の今日この頃、ロッタレイン1巻の発売までいよいよあと一週間を切りました。 http://comics.shogakukan.co.jp/book?isbn=9784091895271 なにとぞよろしくお願いします。

残像

先月28日、神保町の小学館に行った帰りに、最終日すべり込みで岩波ホールのアンジェイ・ワイダ監督作品『残像』を観てきました。 http://zanzou-movie.com/ 重く、容赦なく、切実な映画でした。国家権力の徹底的な弾圧を受けながら信念を貫こうとする一人…