いじわるになってやる

f:id:sep15evans:20190915000852j:plain

 

 大昔、新宿マイシティ(現・ルミネエスト新宿)の当時確か5階にあった山下書店で買った沢野ひとしTシャツ。

 確か『沢野ひとしの片手間仕事』が出た頃だったと思うので、35年も前だったかな。

 大事にとっておいたらとっておき過ぎてどこかに行ってしまってたんですが、押入れから35年振りに出てきました。

 とっておき過ぎてシミができてしまっていた‥‥(涙)

f:id:sep15evans:20190915000850j:plain

  Tシャツもう一枚買ったんだよな。三角巾で腕を吊った坊主頭でワニ眼の男が「夏祭りはおわったのか」と言ってるやつ。あれもどこいったのか。

 

  『沢野ひとしの片手間仕事』も当時山下書店でサイン本を買いました。沢野ひとしさんの絵が大好きで、眺めてはニヤニヤしてたなあ。

 

 いずみや(現・Tools)もあって、(確か)ディスクユニオン・オーディオユニオンもあって、80年代のマイシティの5階好きだった。